シフト自動作成後のメモ機能を改善しました

シフト作成時に、店舗全体やスタッフ周知に活用いただけるメモ機能を改善しました。

これまでは、自動作成の前にメモを入力していただいておりましたが、アップデートによりシフトの作成後や、月の途中でもメモの追加・変更ができるようになりました。

メモ機能の概要

メモ機能とは、シフト作成時のカレンダーにその日の予定など、メモを残せる機能です。

※メモの例:新商品発売日/販促イベント/歓迎会 など

メモは、シフトの作成時に、出勤人数を考慮するデイラベルと組合せたりして利用ができます。

  • 例1:新商品発売日や販促イベントの日には、繁忙期ラベルをつけて出勤人数を増やす
  • 例2:テナント休業の日には、店休日ラベルをつけて全員を休日にする

メモ機能のアップデート内容

今回のアップデートに伴い、自動作成時だけではなく、作成後にもメモが編集できるようになりました。

シフト自動作成後に、一部修正をする場合など、シフトのカレンダーだけでなくメモも追記することができます。

※個別のシフトが対象になり、自動作成前のメモには反映されません

 

勤務シフト作成自動化サービスShiftmationでは、お客様の要望・利用シーンを踏まえ、サービスの改善を進めてまいります。

多様な業界で利用できる勤務シフトの自動作成を、ぜひ一度体感ください。